nostal-phobia
過ぎた現実を叱咤する

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | LINK | PROFILE |
FとXとXX 13:26

お久しぶりです rairin mnrです

そして新年明けましておめでとうございます

生きてたんかワレ!と言われても致し方ない感じですが

ちゃんと生きております 色々やっておりました

Twitterは定期的につぶやいてはいたのですが

こちらは前回の更新からまさか年を跨いでしまうとは

一応月額払って維持してるんだから

流石に更新しないとマズいなと思い

今回更新するに至りました

だらしない内容を配信していくそんなブログに

今後もなっていきそうですが

これからも末永くよろしくお願い致します

たまに覗いてみるぐらいだと更新あるかも…ね?

 

今回のタイトル 一体何じゃと思われるかもしれませんが

今回はたまにはゲームの話でもしようかと

モンスターハンターの話題を少し持ってきました

この中で私が今現在進行形でプレイしているのは

Fの方 フロンティア オンラインのモンハンですね

私自身モンハンは初代から つまりPS2時代からの

プレイヤーでして その頃から武器は片手剣一筋なのです

一筋と言っても他の武器がろくに使えないだけの話なのですが

初代というとあまりピンとこない方も多いかもしれませんが

まだ太刀や双剣すら無かった頃 つまり斬破刀が大剣で

あの細身の刀を大剣モーションで振り回してた訳ですよ

今改めて見ると中々シュールな画像ですが

一見の価値はあるかと思われますよ

 

1.jpg

2.jpg

 

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3       ●●● 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX2, 怒貌剣珠GX2
カタンテZYヘルム   419 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎
ディオスZPスーツ   398 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, ミヅハ剣珠GX1
エヴォルZPアーム・※ 398 ●●● ミヅハ剣珠GX1, プランダ剣珠GX2, プランダ剣珠GX2
トアGXフォールド   413 ●●● リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, ドラギュ剣珠GX3
アスモZPフット    398 ●●● ゼナ射珠GX4, ゼナ射珠GX4, リアルオ剣珠GX2
服Pスロット2        ★★  G闘覇カフPA2

防御値:2026 火:3 水:13 雷:6 氷:13 龍:3

辿異スキル
巧撃強化,スキル枠拡張+3

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+1
豪放+3,抜納術+2,吸血+1,氷界創生,紅焔の威光+2
巧撃,闘覇,見切り+4,閃転
 

つい最近完成した私のFでのメイン装備の一つです

武器スロットやスキルカフをフル活用していますが

中々満足のいった構成に出来たのではないかなと思います

ナンバリングや3DSをメインのユーザーからすれば

攻撃力も防御力もスキルも発動数も内容も全く違うので

全く何が何やらといった感じではあるでしょうが

スキルだけでも簡単にでも説明していきましょうか

 

上から

剛撃+5…攻撃力が超上がる!武器倍率+150

一閃+3…会心率+20%かつ会心ダメージが1.5倍!

片手剣技【剣聖】…攻撃力1.3倍!抜刀時移動速度上昇!

豪放+3…超高級耳栓!暴風圧無効!耐震+2!を同時に!

見切り+3…分かるよね?

剣神+1…切れ味レベル+1!業物!心眼!を同時に!

紅焔の威光+2…9スキル同時発動!メインは火事場力+2!

巧撃…攻撃をフレーム回避することで攻撃力が上がる!

抜納術+2…抜刀時は回避性能+2とスタミナ消費半減!

納刀時はダメージ回復速度とスタミナ急速回復!

吸血+1…攻撃を当てることで一定確率で回復!

回復する毎にさらに攻撃力も上がっていく!

氷界創生…攻撃を当てて氷界フィールド展開!

モンスターには継続ダメージ!味方には業物とスタミナ回復!

閃転…会心率+30%かつ会心率100%↑の余剰を攻撃力に!

纏雷…攻撃当てて専用ゲージMAXで効果発動!

発動中はハンターのスピードと与ダメージアップ!

闘覇…抜刀中攻撃力1.2倍!ただし抜刀中常時スタミナ消費!

 

…とまあこんな感じです 火力スキルモリモリです

後は防具の特殊効果(腰のトアGXとかいうの)で

クエストに行けば見切り+3が+4にランクアップします

なのでこの状態で会心率が武器が0%であっても

20(一閃)+40(見切り)+30(閃転)+24(秘伝書効果)+10(切れ味補正)

によって計124%になります

これによって生まれる余剰 つまり24%分が

閃転の効果で攻撃力に変わるという訳です

具体的には(√24)*7=34.29...武器倍率+34といった感じです

 

この装備で火事場力+2を発動させて武器を抜刀するだけで

攻撃力がとんでもないことになってますね

3052 武器倍率にして2180とかいう物凄いことになっています

ここに吸血や巧撃などでさらに倍率が乗るわけですから

とはいえ2000超えてる時点で十分すぎるぐらいなんですがね

やはり火力は求めてしまうもの

 

これ以上ともなると やはり…アレになるのでしょうか

…不退…いずれは…

 

あ 私は主に1鯖のキュート ランド3で

団員の皆さんと共に気軽にプレイしているので

お会いすることがあるかもしれませんね

 

 

続きを読む >>
| その他 | comments(1) | - | posted by rairin mnr
| 1/35 | >>